Gen's blog

CTFとか、競プロとか、その他諸々

SANS NETWARS 2016に参加しました

SANS NETWARSトーナメント2016 | イベントのご案内 | 情報セキュリティのNRIセキュア

8/19(金) 〜 8/20(土) に開催された,SANS NETWARS 2016に参加してきました.

SANS NETWARSは,今年で2回目の参加です.

1日目に講義を受け,2日目にCTFをやるという日程で,充実した内容でした.

内容の公開はNGなので,詳しくは書けませんが,去年の内容よりもボリュームが増えていたし,CTFの問題もすべて変更されていて新鮮な気持ちで取り組めました.

去年は2日目のCTFの順位が32位だったので,今年は20位ぐらいを目指そうと思っていました.

結果は,23位でした.それなりに目標に近く悪くない結果だったと個人的には思います.

f:id:Gen_IUS:20160820202641p:plain

もう少しで解けそうだった問題が1問あったので,それだけが心残りです.来年も開催されれば,リベンジしに行きたいと思います.

チーム戦になるかもしれないという話もあったので,足を引っ張らないように今から精進したいと思います.